アニメ視聴記録ブログ

ゆるゆるとアニメの視聴記録を書いていきます

新しい上司はど天然

『新しい上司はど天然』

全12話

アニメーション制作:A-1 Pictures

ジャンル:日常、お仕事

まったり度:★★★★(星4)

天然度:★★★(星3)

癒やされ度:★★★(星3)

BL要素:25%

くまってちゃんの可愛さ:70%

 

 

■あらすじ

桃瀬健太郎は、とある広告代理店の営業職に転職してきた新人社員。しかし配属されて早々、上司と営業回りをすることが前職で体験してきたトラウマと重なり、外回り中に胃痛で動けなくなってしまう。新たな勤務先の上司・白崎が何も言わず桃瀬を置いてどこかへ行ってしまったことで、桃瀬は白崎もまた以前と同じような上司なのではと不安にさいなまれる。

(引用:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E4%B8%8A%E5%8F%B8%E3%81%AF%E3%81%A9%E5%A4%A9%E7%84%B6

 

 

■感想

原作の漫画が好きだったから見始めたアニメ。

キンキン声のキャラもいないし、ボーっと見るのには丁度いいかな。

白桃ちゃんの声がちょっとかわいくないのが気になったくらい。笑

くまってちゃんは可愛かった。

アニメになると漫画より「ど」天然さを感じないのはなんでだろ。内容は一緒なのにね。