アニメ視聴記録ブログ

ゆるゆるとアニメの視聴記録を書いていきます

時光代理人 -LINK CLICK-

『時光代理人 -LINK CLICK-』

全12話(未完結)

ジャンル:ファンタジー、スリラー、ミステリー

新ジャンル度:★★★★★(星5)

謎解き度:★★★★(星4)

スタイリッシュ度:★★★★(星4)

恋愛要素:25%

切なさ:75%

 

 

■あらすじ

繁華街の一角に佇む写真館「時光写真館」。その写真館を経営するのは程 小時(チョン・シャオシー/トキ)と陸 光(ルー・グアン/ヒカル)という2人の男性青年。

この2人は写真を介して過去の時間の出来事を把握・干渉する能力を持ち、程 小時は「写真の撮影者の意識にリンクし、写真の世界に入りその中で行動することができる能力」、陸 光は「写真の撮影後12時間内の出来事を把握できる能力」を用い、互いの能力を利用して情報を互いに伝達・補完しあいながら調査に当たる。

元々超能力を有した陸 光に偶然程 小時が出会ったことで自身の能力が開花、以降写真館を軸に、程 小時の幼馴染・喬 苓(チャオ・リン)を通し、過去を引きずるクライアントからの依頼を解決していた。

(引用:Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E5%85%89%E4%BB%A3%E7%90%86%E4%BA%BA_-LINK_CLICK-

 

 

■感想

想像してたより全然面白かった!!

気になってはいたものの、中国のアニメだから文化や感覚が違って楽しめないかも?って不安があってずっと観ないでいたんだけど、全くの杞憂だった!

シーンによってはスマホに映る文字が中国語で読めなかったりするけど、読み上げてくれるからそれは問題ない。懐かしの家庭料理が春巻きだったりするのはなるほど…と思ったけど。笑

どの国でも家族や恋人、友達を大切に思う気持ちは変わらないのだから、臆することなく、もっと早く観てれば良かったー!

あちこちに伏線が張られていて、回収していくところが面白かった。

でも気になるところで終わってしまってショック…。

2期の日本配信が楽しみだ!

 

 

※以下、ネタバレ含みます。

ヒカルに何度も過去を変えるなって注意されてるのにも関わらず、トキが自由気ままに過去をいじくるもんだから、最初は「なんだコイツ」って思ってた。笑

でもなんか憎めないキャラなんだよね。

あと、中国のアニメということもあり見慣れない風景だから異世界感もあってより楽しめたと思う。

家族にまつわる話が多くて、ちょっと泣きそうになっちゃった…。

それにしても刺されたところで終わるのはズルい!

気になるもん!笑