アニメ視聴記録ブログ

ゆるゆるとアニメの視聴記録を書いていきます

ブラッククローバー(未完結)

ブラッククローバー

全171話

アニメーション制作:studioぴえろ

ジャンル:バトル、ファンタジー

爽快度:★★★★(星4)

キャラの可愛さ:★★(星2)

バトル要素:90%

原作通り度:85%

 

■あらすじ

魔神に滅ぼされる寸前の世界を一人の魔道士が救い、彼は魔法帝として語り継がれる伝説となった。そんな魔法がすべての世界で、生まれながらに魔法が使えない上、貧民の捨て子として生まれた少年アスタ。 彼は己の力を証明する為、また友との約束を果たす為、「魔法帝」を目指す。

 

■感想

途中まで漫画で読んでたけど、ほぼ原作通り!

話を膨らませてたりするところもあるけど、171話もあって原作に沿ってるのは個人的にポイント高い!

ただ、特に前半の作画の悪さが気になっちゃった。

漫画だと女性キャラがすっごい可愛いんだけど、アニメは何故か全然可愛くない。171話もあるからしょうがないのかなぁ…。

あと、個人的にはハート王国で修行前のノエルのビジュアルの方が好き…。ノエルにリボンいらん…。

でも重要なバトルシーンは気合い入ってて格好良かった!

あと、ほんとに初期のアスタが同じテンションで叫びまくっててちょっと飽きた。アレが続くなら見続けるのキツイなと思ったけど、途中で改善されて良かったな。

 

 

 

※以下、ネタバレ含みます。

まだアニメが完結しないことはわかってたけど、良いところで終わったなー。

自分の備忘録のために書いておくけど、アスタがグリモワールの中?にいる悪魔に「友だちになろう!」と言って、さぁスペード王国に乗り込むために強くなるぞ!ってところで終わり。

悪魔とアスタは血は繋がってないけど、兄弟だって発覚したエピソード良かった!

続きが気になるし、続編を期待。