アニメ視聴記録ブログ

ゆるゆるとアニメの視聴記録を書いていきます

六花の勇者

六花の勇者

全12話

アニメーション制作:パッショーネ

ジャンル:ミステリー、ファンタジー、バトル

新ジャンル度:★★★★(星4)

バトル度:★★★(星3)

爽快度:★★★(星3)

恋愛要素:35%

主人公の不憫さ:80%

 

 

■あらすじ

1千年前、世界を破滅に追いやった魔神と呼ばれる存在が、一輪の花を武器とした聖者によって封じられた。一輪の花の聖者は「いつか魔神は蘇るが、そのとき自分の力を受け継いだ六人の勇者が現れて魔神を封じるだろう」と予言を残した。その予言通り過去二度に渡って魔神が目覚めたが、運命の神に選ばれた6人の勇者により復活は阻止された。

 

そして今、三度目の魔神復活を前に、勇者たちが集結する。だが、その体に六花の紋章が浮かび上がった勇者はなぜか、7人存在した。

(引用:Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E8%8A%B1%E3%81%AE%E5%8B%87%E8%80%85

 

 

■感想

一番の感想は、魔神と戦わないんかーい!!!

世界を守る前段の内輪揉めで完結するんかーい!!!でした。笑

敵キャラが「やっとこちらの番が来た」って言ってるのにねぇ。敵と全然戦わないやんけ。笑

7人のうち誰が裏切り者なのか?で推理したりバトったり、珍しいパターンで面白かった。

何よりフレミーがかわいい。かわいいよフレミー

キャラデザがエロい。下乳。銃使いカッコいい。あんな服装で戦ってたら絶対ポロッと…(自制)

チャモもかわいいけど戦い方がゲロ…(自制)

 

 

※以下、ネタバレ含みます。

原作は読んでいないけど、アニメ2期があってもいいのになぁ〜と思った!

ラストで裏切り者がわかって、さぁこれから6人で頑張ろう!って時にまた勇者が7人に増えるし。笑

まーだ裏切り者がいるんかい!!!

ナッシェタニアのその後も気になるのよ!!

実際にいたらヤバいけど、サイコパスなお姫様って設定萌える。

序盤に半狂乱で石版やら祭壇やらをぶっ壊してた時に狂気の片鱗を感じたけど、まさか六花全員をドン引きさせるヤバい奴だったとは…。